だいぶ涼しくなり、紫外線も弱くなるのでレーザー治療の相談が増えてきています。

本日はエルビウムヤグレーザーによる老人性いぼ(脂漏性角化症)の治療について紹介したいと思います。

老人性いぼとは、顔や首にみられる茶色の盛り上がったものです。
紫外線による皮膚の老化ですので、40代以降の方に多くみられます。
盛り上がっているので、お化粧でもなかなか隠すことはできません・・・。
  

左が治療前、右がレーザー治療1回終了後です。
目立っていた老人性いぼが、たった1回の治療で跡かたもなくきれいにとれていますgood
老人性いぼがなくなるだけで顔全体の印象も若々しくなりましたup

ちなみに、この患者さんの治療費は、片側で50000円(+税)でした。この結果で5万円、はっきりいって安いです!
(老人性いぼの治療費は、いぼ1個5mmで5000円(+税)です。)

こちらの患者さんは頬のいぼが予想以上にきれいにとれたと喜んで下さり、こめかみのいぼも治療予定です。

老人性いぼの相談で一般の皮膚科を受診すると、液体窒素での治療をすすめられることが多いです。

液体窒素での治療は保険適応ではありますが、再発の可能性が高い、盛り上がりはとれるが色素沈着が残ることが多い、1回ではとれないので何回も通院する必要がある、などの問題があります。
レーザーがなかった時代は液体窒素での治療しかありませんでしたが、今はレーザーが進化して、たった1回の治療できれいに除去することができますよ!!happy01

また、エルビウムヤグレーザーはCO2レーザーと比べ、皮膚への熱損傷がほとんどないため、いぼをとった跡がよりきれいな仕上がりになりますhappy02
当院にはエルビウムヤグレーザーとCO2レーザー両方ありますが、老人性いぼの治療には仕上がりが断然きれいなエルビウムヤグレーザーを使用していますので、傷跡が心配な方にもぜひおススメです!!

年齢だから・・・といぼの治療をあきらめていた方、ぜひご相談にいらしてください。