こんにちは。
10月になり、そろそろ美肌治療を始めるのにはよい時期です。
最近、夏の紫外線で顔のシミ、肝斑が濃くなったという相談が増えています。sun

肝斑は、体質、ホルモンバランス、妊娠、紫外線などが原因ですが、夏場の紫外線で濃くなることは多いですね。

肝斑の治療としてレーザートーニングをやっているクリニックも増えていますが、ほとんどの所はQスイッチヤグレーザーを使用していますよね。gawk
当院では、Qスイッチヤグレーザーではなくて、あえてQスイッチアレキサンドライトレーザーを使用しています。
なぜなら、ずばりQスイッチヤグレーザーよりもQスイッチアレキサンドライトレーザーの方がメラニンへの反応性がよいからなんです。sign03

実際に他院でレーザートーニングをしても肝斑がまったく薄くならなかったという相談で来られる方もいますよ。
当院でレーザートーニングしたところ、数回で改善したケースも経験しています。bleah

治療前                            治療後

当院での症例です。
10回照射でかなり肝斑が薄くなっています。
肌のトーンも全体的に明るくなりました。thunder

他院でレーザートーニングしてもよくならなかった場合でも気軽にご相談にいらしてください。