しらゆり皮膚科の竹田 潮です。本年もよろしくお願いしますsun

フォトフェイシャルを受けたことがある方は分かると思いますが、フォトフェイシャルは何回か受けると濃いシミはだいたい取れますが、薄くなったシミはなかなか取れません。
悪徳な美容皮膚科だと、薄いしみは取れないのに、フォトフェイシャル続ければ取れますよとか言って、コース契約を続けさせています。はっきり言って詐欺ですねangry

レーザートーニングは肝斑の治療法として認知されていますが、実際に治療していると、肝斑に合併したしみ(いわゆるしみ、そばかす)にも効果があります。意外と知られていないようです。
今回は当院でのレーザートーニングの症例を紹介しますdown


この患者さんはフォトフェイシャルを何回かやっていて濃いしみは目立たなくなったけど薄いしみが気になり、フォトフェイシャルを続けていたらしみが濃くなってきたとのこと。シミが取れないからフォトフェイシャルの出力上げて照射していたため、潜在していた肝斑が浮き出てきたか、もしくは色素沈着が増強してきた感じです。


10回治療後の写真です
フォトフェイシャルで取れなかったシミや肝斑がなくなり、肌のトーンが明るいです。
また治療前と比較して肌の張りも出てきています。

レーザートーニングは肝斑だけの治療ではなくて、他のしみ、そばかすも同時に取ることができます。
それに熱刺激により肌のコラーゲンが増えて肌のはりが出る効果もあります。
しみ治療と同時にアンチエイジングできるので一石二鳥ですね。

当院では、しみ治療にも力を入れておりますので、他院の治療で満足できなかった方はぜひ相談にいらしてください。